ニュース‎ > ‎

2013/11/02 知のフリマ 2013秋が開催されます。

2013/10/10 3:01 に 進藤寿雄 が投稿

過去、2回開催(昨年11/3、今年6/8)され、大好評だった「知」の祭典を、11月2日に、開催します。

知のフリマは、その場で仲間を見つけて新しいことに挑戦するイベントです。

やることは何でもかまいません。各コマの最初にエレベータピッチをして仲間が見つかったら、そのコマはあなたのものです。

何かを作っても、悩みを語り合っても、どこかに遊びに行ってもかまいません。自分がしたいと思っていても普段の環境ではやる機会がなかったことを持ち寄って 試し合うのが知のフリマです。自由な気持ちで知を交流させることで、より大きな知を育てていくのが知のフリマの目指しているところです。

知のフリマには幅広いジャンルの方々が参加されます(大学生、教授、経営者、コンサルタント、メディア、医師、などなど)。今回のイベントは通算 で3回目の開催となります。様々なバックグラウンドを持つ参加者が、新しいチャレンジのきっかけを作り合う場として着実に成長を続けています。もちろん今回 も、大変好評な「夜の軽食付き」です。

知のフリマには、ただの遊びでもなく、かたい学びでもない、ゆるやかでおおらかな気持ちで参加してください。「自分の殻を脱ぎ捨てて、思い切り楽しもう」と いう気持ちが大切です。

発表者と参加者の垣根が限りなく低いイベントですので、参加者の皆さんは各コマの発表者にたくさんのアイディアをぶつけてください。もし自分でも発表をした くなったら飛び入り枠にお申し込みください。参加者の方々の小さなアクション一つ一つが、「知のフリマ」を作り上げていくのです。

詳細:知のフリマサイト

申込:こくちーず


【割引料金について】
参加費(5000円:一般)には、夕方頃から開催される「夜の軽食」の費用が含まれます。また、以下に該当する方々は、割引料金でご参加いただけます。

 ・2000円:学生の方々 
 ・3000円:アジャイルプロセス協議会 特別会員、会員企業の社員の方々
  ※アジャイルプロセス協議会会員企業はこちらからご確認いただけます 
http://www.agileprocess.jp/members

Comments